受験生応援サイト

MENU

寄附について

contribution

修学支援基金(開学10周年記念基金)

修学支援基金(開学10周年記念基金)へのご寄附のお願い

平素より札幌市立大学に深いご理解と多大なご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

さて、本学では、開学10周年を機に、災害や事件、事故など不測の事態により修学継続が一時的に困難となった学生のための「修学支援基金」を設置いたしました。近年、東日本大震災や熊本地震など大きな災害が頻発しており、学生が困難に陥るケースが起きています。
本基金は、修学継続が困難となった学生に対し、志半ばで断念することなく学業を継続できるよう大学として少しでも支援したいという思いから設置した基金です。
つきましては、かねてから本学にご助力いただいている皆様に更なるご支援とご協力を賜りたく、ここに本基金へのご寄付をお願いする次第です。本基金の趣旨をご理解いただき、格別のお力添えをいただければ誠にありがたく存じます。

札幌市立大学 学長 中島 秀之

ご寄附の手続きについて

  • 寄附申込書に必要事項を記載のうえ、下記宛までお送りください(メールでも結構です)。後日、払込取扱票をお送りいたしますので、ゆうちょ銀行又は郵便局にてご納入願います。
  • 本基金へのご寄附は1口1,000円となっておりますので、恐縮ですが1,000円単位でのご寄附をお願いいたします。
  • 当年中にいただいたご寄附につきましては、翌年1月に寄附受領書をお送りいたしますので、それまで払込時の控え(受領証)を大切に保管ください。なお、本基金へのご寄附につきましては、税制上の優遇措置を受けることができます。

寄附申込書 (34KB)

寄附申込書の送付先

公立大学法人札幌市立大学 経営企画課
郵便番号:005-0864
住所:札幌市南区芸術の森1丁目
TEL:011-592-2346 FAX:011-592-2369
mail:keiei.ka★scu.ac.jp
*メールアドレスは「★」記号を「@」に置き換えてください。

その他 寄附について

札幌市立大学の学術研究や教育、法人運営に要する経費への寄附については以下のページをご覧ください。

地域連携研究センター

ふるさと納税を活用した寄附(札幌市・大学応援プロジェクト)

令和4年11月18日より、札幌市がふるさと納税制度を活用した市内大学の支援事業「大学応援プロジェクト」を開始いたしました。札幌市立大学を指定した寄附も可能です。詳しくは札幌市HPをご覧ください。

札幌市の大学施策 大学応援プロジェクト