受験生応援サイト

MENU

SCUオリジナルステッカー

sticker

#大学公式オリジナルステッカー テーマ 高校生へ向けた、大学のPRとなるステッカーデザイン

9/19(土)に開催される札幌市立大学オープンキャンパスにて、学生・教員がデザインした大学PRオリジナルステッカーを配布することとなりました!
そこで、学生・教員の皆様から各学部・学年を問わず、ステッカーデザインのアイデアを募集しました。
その募集の結果、選ばれた作品4点を紹介します!!

作品紹介

デザイン学部3年 千葉 彩織さんの作品

デザイン学部3年 千葉 彩織

「旅しよう、札幌市立大学へ」
札幌市立大学行きの航空券です。札幌市立大学にたくさんの人が来て欲しいという思いから、チケット風のデザインを考案しました。QRコードを読み取ると、札幌市立大学公式サイトに繋がります。このチケットを持っていれば、いつでもどこでも札幌市立大学の情報を得ることができます。
用途としては、IC カード入れに入れて使用して欲しいと思っています。(IC カードに貼り付けるのはシールの素材の関係で難しいかもしれないので…)サイズもIC カードより少し小さめに製作しています。高校生がIC カード入れを取り出す度に、札幌市立大学のことを思い出して欲しいなと思います。

デザイン学部2年 川去 鳳聖さんの作品

デザイン学部2年 川去 鳳聖

札幌市立大学のロゴマークをたてがみにしてライオンになりきっている猫と、ロゴマークの花のイラストです。大学のロゴマークをイラストの一部にすることで遊び心を大切にしたデザインになっています。 自由な創造(想像)を楽しむ札幌市立大学の魅力を伝えることができると思います。PC やスマホケースに貼ってもらうことを想定してデザインしました。

デザイン学部2年 江本 千尋さんの作品

デザイン学部2年 江本 千尋

このステッカーのコンセプトは「いそがしたのしい」です。
デザイン学部生と看護学部生をランダムに配置し、それぞれが忙しそうに動いている中でも、自由に楽しんでいる様子を描きました。
これは、課題に追われて忙しいはずなのに、好きなことができていつのまにか楽しんでやっていたという私自身の経験がもとになっています。札幌市立大学での忙しい中の楽しさを、このステッカーを通して、高校生の方々に知ってもらえると嬉しいです。

デザイン学部3年 森宗 優香さんの作品

デザイン学部3年 森宗 優香

この作品は、大学の特徴(D×N、自然など)をscu のロゴに詰め込んだものとなっています。様々な柄を敷き詰めることによって、多様なことを学べたりいろいろな人がいてワクワクする場所であるということをアピールするという想いが込めています。また、このステッカーを貼り付ける対象はノートや手帳等を想定しています。この大学に入りたい人が、これを見るたびにワクワクする気持ちになって、勉強などを頑張るモチベーションに繋がればいいなと思っています。

お問合せ先

経営企画課 広報担当

経営企画課 広報担当
〒005-0864 札幌市南区芸術の森1丁目
TEL.011-592-2346